t-yuiのdiary

日々の生活の記録となります(^^♪

大阪は京橋『小よし』

 

世間はゴールデンウイーク真っ只中ですね✨

私はちょこちょこ仕事がありますが、いつもの仕事量と比べるとかなり暇ですね💦

間で連休があり知り合いと飲みの予定があったので大阪は京橋まで来ました😁

 

京橋は久しぶりでしたが、一緒に飲む知り合いと私の共通の友達が飲食店をしているのでそちらへ伺わせていただきました(o^^o)

『手作り家庭料理 小よし』へ

f:id:t-yui:20220505223051j:image

 

おばんざい屋と言うことも、カウンターにはその日のおばんざい(当日は約6品ほど)があり着くなりお腹も減っていたので気になった2品を注文とお決まりのビールを🍺

 

お寿司も最近しているとの情報があり握って頂きとても美味しくいただきました( ^∀^)

※一瞬で食べてしまい写真はありません💦

 

ここ小よしは日本酒を押しているのでオススメの日本酒山形県産『別嬪』を頂きました✨

f:id:t-yui:20220505223045j:image
f:id:t-yui:20220505223042j:image

久しぶりの日本酒、ちょびちょび飲んでましたが癖もそこまでなく飲みやすかったのですが違うのもオススメでおっしゃていたので数種類一合ずつ頂きメインで鰻を注文‼️

f:id:t-yui:20220505223048j:image

正直鰻には目がなくあまり期待わやせず注文をしたのですが…

 

うまい!

 

焼き加減もよく日本酒とも合う‼️

店の雰囲気もとても落ち着いた雰囲気で店主家族(知り合い)も親切に料理、お酒の説明をしてくれるのでお近くを通った際はぜひ(*'ω'*)

 

また伺わせていただきます!

ご馳走様でした😋