t-yuiのdiary

日々の生活の記録となります(^^♪

初ふるさと納税✨

前に友達と『ふるさと納税』の事を話していたら、友達は「ふるさと納税=寄附の形だけど、各自治体や寄附する金額によって返礼品は変わるから色んなものがあって見てるだけでも面白いよ♫」と聞きました。

 

個人的には『ふるさと納税』の言葉は聞いてましたが、恥ずかしいですが仕組みもイマイチ分からず…税金控除の事もあるので余計に分からず(アホですいません)(>人<;)

 

サイトなどで少しは理解を控除上限額をシュミレーションにて調べたら、収入によってだいたいの控除される額を教えてくれました(^^)

 

楽天などで興味本位で見てましたが色々あるんですね🤔

日用品、食品、アウトドア商品や旅行券などまで…金額は寄附を目的にされているので2〜3倍程度高いように思いますが、見てるだけでも面白いですね( ̄∀ ̄)

 

好きな観光地や行った事ない所の食品などにしようか…見てたらかなり悩みます…ふるさと納税は普通はどんな基準で買ったりするんですかね?

 

CMでよく見る東京03さんの『さとふる』や楽天市場で見てますけど悩んで時間だけが過ぎていくので欲しいものをまとめて、その中から明日選ぼうと思います✌︎('ω')✌︎

 

眠い!

おやすみなさいです✨